バクテリアセラピーによる予防

BLOG

北九州市・中間市で入れ歯に力を入れているはたぶ歯科です。

成人の50%、子供の40%は歯周病を患っています。

悪化して痛みなどを感じるようにならないと自覚症状が少なく、放置されがちな歯周病ですが、

近年の医学研究により、これまで口の中だけの問題だと考えられていた歯周病が

全身のさまざまな疾患を引きおこす原因となっていることが分かってきました。

 

菌は大きくタイプ分けすると、体の為になる「善玉菌」、体に有害な「悪玉菌」、普段はどちらでもないのに

体調が悪くなると有害になることもある「日和見菌」と大きく3種類に分けることができます。

歯周病菌をL.ロイテリ菌と一緒に培養すると、歯周病菌は増殖できず、やがて死滅します。

バクテリアセラピーは代表的な5種類の歯周病菌の増殖を阻止します。

バクテリアセラピーとは、医療と福祉の先進国スウェーデンの医療機関が中心となって開発した、口内菌のバランス

管理をすることで、お口だけでなく全身の疾患の治療補完や予防につなげていく新しい予防医学です。

 

 

 

 

過去のお知らせ

初めての方でもご安心ください

歯科医院に行くには勇気が必要なものです。そのため当歯科では患者さんの気持ちに寄り添った治療をしていきたいと思っています。入れ歯(義歯)相談も行っていますので何でもご相談ください。

当院の特徴

北九州近郊・中間市で入れ歯に力を入れている歯科医院です。完全予約制でゆっくりと時間をとって診療しています。

詳細を見る »