削らない!痛くない!

BLOG

新しい虫歯治療 『ドックズベストセメント(Dog’s Best)』

当院で取り入れている虫歯治療のお薬『Dog’s Best』についてご説明します。このお薬はアメリカ合衆国で公的機関の厳しい検査・許可を受け、商品化されております。

銅イオンを主成分とした、様々なミネラルから作られた安全で人体に優しいお薬です。
治療法としては、虫歯を一切削らずこのお薬を詰めるだけ。さらにドックズベストは、虫歯菌を殺菌する成分を半永久的に出し続けます。様々なミネラルが虫歯菌の酸によって軟らかくなった歯を硬くしてくれます。
つまりただ虫歯が治るだけでなく、再発を予防してくれる優れたお薬なのです。

これだけのいい薬なのに、なぜ他の歯医者さんで使わないの?

①日本の保険治療ではまだ許可されておらず、保険が効かない。(自費診療)
②適応症やお薬の詰め方が難しく、特殊なトレーニングや熟練のテクニック・経験 が必要。

歯を削らないことは、痛くないだけでなく、歯の寿命を延ばします。
しっかり噛めることは全身の健康に大きな影響を与えます。

過去のお知らせ

初めての方でもご安心ください

歯科医院に行くには勇気が必要なものです。そのため当歯科では患者さんの気持ちに寄り添った治療をしていきたいと思っています。入れ歯(義歯)相談も行っていますので何でもご相談ください。

当院の特徴

北九州近郊・中間市で入れ歯に力を入れている歯科医院です。完全予約制でゆっくりと時間をとって診療しています。

詳細を見る »